今年の夏は、大きな力を得た季節でした。

 

点と点が繋がって一気に世界が広がり、

同時に、

 

「これでよかったのだ」

 

と、今まで自分が積み重ねてきたことが、

ひとつも間違っていなかったことが分かり、

心の底からの大きな自信になりました。

 

 

【自信】とは、書いて字のごとく、

自らを信ずること。

 

自分が自分自身を信頼すること。

 

それを体感で理解できたようです、

ようやく。

 

 

ここに来るまで長かったな…というのが

正直な感想ではあるのですが、

 

でも一方で、

やっぱりあきらめなければ辿り着ける、

ということも分かりました。

 

実践し、体感し、それを言葉にできることは、

何者にも代えがたい宝物。

 

 

そしてこれからは、

その宝物を自分で磨いていく時間に入ります。

 

 

その磨く作業、私にとっては、

 

「言葉で表現して発信する。」

 

ということ。

 

話すにしても、

書くにしても、

言葉で表現するということ。

 

私にとっては言葉で表現していくことこそが、

磨き続けることなのです。

 

 

ですからまず、

その磨き続けることを習慣にしたい。

 

習慣にしたい、と思うのは、

自分を大事にしたい、と思うから。

 

自分が持っている力を発揮していくことは、

自分に与えられた使命のようにも思えるし、

あとは単純に、楽しいから!

 

自分を楽しませ、

磨き輝かせていくことこそ、

自分の人生を、

自分のキャリアを、

幸せにしていくことに他ならないから!

 

 

まずは自分自身からチャレンジしていきます!

 

 

習慣化するには、三週間とか、三ヶ月とか、

諸説ありますが、

 

楽しくやりたいなと思ったので、

10年目の結婚記念日までの320日間の

チャレンジにしよう!と決めました。

 

 

320日やり切って、10年目の結婚金日を迎えたら、

その後の10年も楽しそうじゃない? 笑

 

 

さ、今日は初日。

決意表明!

 

 

白鳥未緒

1/320日

2017年9月22日 |

カテゴリー:キャリアデザイン